【設備メンテナンス】
予定日時 :平成28年5月31日(火)午前02時00分~午前06時00分
内 容 :センターサーバ (メールサーバ、Webサーバ)及び
センター設備のメンテナンス
影 響 :上記時間帯の内で、断続的な通信断が発生します。
OCTフォン(IP電話)をご利用のお客様におかれましては、通話が
途切れる場合がございます。
メンテナンス作業終了後、接続できない状態が発生した際には、お手数ですが、
次の手順にてD-ONU、もしくは、ケーブルモデムのリセットを行って下さい。
ルータをご利用の場合は、D-ONU、ケーブルモデムのリセット後、同様の手順にて
ルータの再起動をお願い致します。
(1)D-ONU、またはケーブルモデム本体よりACアダプタの線を抜いて下さい。
(2)数秒後、再度差し込んで下さい。
(3)ランプが正常点灯状態となりましたら通信可能です。
※D-ONU、ケーブルモデムの正常点灯状態は、取扱説明書を参照、
または、正常通信時の確認にて行なって下さい。
また、OCTフォンをご利用のお客様におかれましては、TA(ターミナル
アダプタ)の前面のVoIPランプが【赤く点灯】する場合がございます。
この場合は、ケーブルモデムのリセットを行った後に、TAの電源の再投入を
以下の手順にて行って下さい。
(1)ケーブルモデムのリセットが完了したことを確認してください。
(2)TA本体よりACアダプタの線を抜いて下さい。
(3)数秒後、再度差し込んで下さい。
(4)TA前面のVoIPランプが【緑点灯】となりましたら、通話可能です。
TAのリセット方法の詳細につきましては、以下のページをご参照下さい。
http://www.oct-net.ne.jp/announce/tareset/